インジョルミトーストのおいしいまとめ

和食184レシピ、洋食80種類、中華・韓国料理62種類、デザート44種類の計370レシピを公開予定。世界20カ国の料理から、おいしいなと思ったレシピのみ記録。

チーズいももち

f:id:injeolmitoast:20190912065350j:image

材料(写真と同じ量)

  • じゃがいも(男爵がベター) 5、6個  
  • 片栗粉  大さじ1〜様子見ながら加えていく
  • シュレッドチーズ   大さじ5ぐらい
  • ケチャップ  適量
  • 乾燥バジル、黒こしょう(あるとおいしい)  適量
  • 油  適量(焼く用)

 

ケチャップはこれがとてもおいしい

ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本

ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本

 

 

作り方

  1. じゃがいもの皮をむき、耐熱皿に並べてラップをする
  2. 電子レンジで5、6分加熱する。
  3. じゃがいもに竹串がスッと通ればOK
  4. 熱いうちに潰す!片栗粉を加えながら(最初は小さじ2杯ぐらい入れて)
  5. 芋がもちもちしてくるまで混ぜる&片栗粉を少しずつ加えていく
  6. バジルや黒こしょうを入れる場合はこのタイミングで芋に混ぜる
  7. 芋がもちもちしてきたらシュレッドチーズを包む
  8. 油をフライパンに引いて、2分ほど焼いたら裏返して3分ほど蓋を閉めて焼く。(中火)
  9. ケチャップと一緒に盛り付ける
  10. 完成

f:id:injeolmitoast:20190912070331j:image