インジョルミトーストのおいしいまとめ

和食184レシピ、洋食80種類、中華・韓国料理62種類、デザート44種類の計370レシピを公開予定。世界20カ国の料理から、おいしいなと思ったレシピのみ記録。

ニース風サラダ

前置き

 大したことない、シンプルなサラダなんだけどこの組み合わせが好きすぎて愛してる、おいしい最高

f:id:injeolmitoast:20190912072323j:image

材料(写真と同じ量)

  • サラダ菜  1玉
  • トマト 1玉
  • ゆで卵 1個
  • ツナ缶 1缶
  • (あれば)黒オリーブ 4、5粒

〈ドレッシング〉

  • Exバージンオリーブオイル 小さじ2
  • 白ワインビネガー 小さじ2
  • 黒こしょう 適量
  • 塩  適量

 

 私は白ワインビネガーが好きだけど、アップルビネガーでもおいしいと思う。ちなみにこれが安くて美味しい

キューネ(Kuhne) 白ワインビネガー250ml

キューネ(Kuhne) 白ワインビネガー250ml

 

あと、塩はゲランドの塩!!!私も塩ごとき、と思っていたけど、バイト先のシェフが作る料理を食べて塩の大切さを知った、、、ちょっと高いけどこれで数倍おいしいものが食べられるなら安い

シンプルな材料と工程だからこそ、それぞれの素材の味が料理の美味しさを司るので、こういう時の塩🧂大事

セルマランドゲランド ゲランドの塩(顆粒) 1kg

セルマランドゲランド ゲランドの塩(顆粒) 1kg

 

作り方

  1. ドレッシングを混ぜておく(乳化するまで頑張らなくてもいい)
  2. サラダ菜、トマト、卵を切って盛り付けて、中心にツナを乗せる。黒オリーブがあるとおいしい。
  3. ドレッシングかけて終わり